Good see u again,SLASH!

昨年夏、SKKIN デザイナー・Jebran(ジェブラン)から紹介してもらった
フォトグラファー Ash。

リップスモデル撮影を依頼したりで
昨年より交流のある彼(写真左)は、SLASH(写真右)の弟。


そして SLASH といえば、5年ほど前かな? 
以前自分が請け負っていたシルバーアクセ誌でインタビューしていたという不思議な縁。


そんなこんなで先日行われた来日公演に呼んで頂いた。

最近はもっぱら黄色い声援のライブに行かせて頂く機会は増えたが、
久々の男汁ダクダクなライブにて、なんだか新鮮でした。笑

おそらくガンズの楽曲なんかも演奏してたのかな? 
なんとなく聴いたことある曲があったから。
シルバーアクセな業界にいると、
インタビューなどでもコチラ系のネタがちょいちょい出て来ますが、
正直申しまして、わたくしコッチ系の音楽にはまったくもって疎いワケです。苦笑


そんなこんなでライブ終了。

当日、弟の Ash にドタ無茶ぶりしたワケです。
ライブ後にシルバーアクセ誌用に取材したいと。
事前アポなしで。苦笑

そして関係者ミーティングなスペースで待つこと1時間ほど。

ドタバタながらもチャンス到来!
半ば強引? に頼み込んでシューティング!

Special Thanks to SLASH and Ash!




ミステリアス…。

「シルバーアクセ スタイルマガジン18」(5月24日発売)

リップスのラストギリちょん1ページも終了し、これにてフィニット!
ちなみにリップスは4ネタ掲載ございます。CHECK プリーズ!


そんなこんな今回はいつもより担当ページ少なめでしたが、
ページ数てあんま関係ないね。

ライターワーク中は最終チェックまで神経使うし、終わるとホっとします。



そんなこんなで。
外仕事の時は必ず帽子をかぶるワケですが、本日はおもむろにノー帽子。

パーマかけたんですね! とか、
雰囲気変わりましたね! とか。

ん〜、なんか新鮮!笑
パーマはずいぶん前にかけたけど、いっつも帽子かぶってるから言われることなかったし。
てか雰囲気変わったて、前向きにとらえていいのか、老けただけなのか……。
ミステリアス……。笑


そんなこんなで明日からリップスワーク張り切ってイキます!


アーティスト取材

「シルバーアクセ スタイルマガジン18」(5月24日発売)にて、
アーティスト取材のライターワーク。

「Celebrity Style」記事の撮影です。


リップス的にもドンズバな、麗しき容子嬢。

アクセサリーのスタイリングページですが、
仕込み感ムンムンな押しつけはイヤなので、

私物にプラスして、もしお気に召すものがあればスタイリングして下さいませ!
ということでドキドキでしたが……。

「可愛い♡」を頂き、お任せで3点コーデして下さり Thanxxx!

そんなこんな。

ライターとしてのディレクション不要のまま、素敵ショットたくさん頂きです。

てか、お話させて頂いてる際に、目力が鬼パなくてフリーズしかけたよね。笑


詳細は「シルバーアクセ スタイルマガジン18」(5月24日発売)
「Celebrity Style」記事をチェック下さいませ!



そんなこんな。
今宵は余韻に浸りつつセーラー服容子嬢でブレイクタイム!




酒気帯び原稿職人

「シルバーアクセ スタイルマガジン18」(5月24日発売予定)のライターワーク

ビール片手にマッタリシコシコ原稿書きモード。
原稿の内容によりけりだけど、その方がほどよく頭がほぐれてイイんでね。

降臨せよ、ライターズ ハイ!

なので。

飲ませて〜下さい〜も〜ぉ少し〜♪

なぜかこの歌が、おもむろに頭で流れ始めた(笑)ので検索してみた。

てことでブレイクタイム!



PS
通販発送やメール返信など、リップスワークは明日からということで失礼致します。


シルバーアクセライターワーク「deaf breed」撮影

「シルバーアクセ スタイルマガジン 18」(5月24日発売予定)
のライターワークにて。

毎号担当させて頂いてます奇人ブランド「deaf breed」の撮影です。

デザイナー・高橋どのと、巨匠のスタジオにて。



しかし。デフのクロスはデカい!

デザインの存在感も鬼パねー。


そんなこんなで。

同業の先駆者に、チラっと素朴な質問などさせて頂いたりね。笑

ストリートアクセ NEXT FILE

Facebook つながりで嬉しい投稿を見かけた。

ストリートアクセ NEXT FILE


自分がライターとして、創刊から休刊となる20号(+α 手造りアクセ本2誌)まで……。
約10年間ずっと携わり、ライターキャリアの中で最も時間を費やしたシルバーアクセ誌。

そして、ザ・ミーハー全快のシルバーアクセな MOOK 本!笑


そんな嬉しい投稿をして下さったのは、現在は同業界で活躍中の方。
そもそもシルバーアクセに目覚めるきっかけになったのがこの本だったと……。
一時は多社から出版されてたシルバーアクセ誌だが、その中でも一番好きで、
ボロボロになるまで何百回と読み返して下さっていたと……。



もはや過去の遺物だが、おもむろに嬉しかった。

毎号、読者アンケートは要チェックしてたものの、
こういうカタチで当時の読者のナマ声を聞くと、ライター冥利に尽きるってもんです。

近年はライターワークよりリップスワークをメインとした異業種なワケだが、
果たしてリップスは、どなたかに何かしらの刺激(?)を与えられているのだろうか。
とか、おもむろに思ったりなんかしちゃったりして……。


そんなこんなをきっかけに、
なんだか色々と飛び火して物思いにふけってしまった深夜の酔っぱらいです。笑


ライターウィーク終了

シルバーアクセ ライターワーク
「シルバーアクセ スタイルマガジン 17」(11月25日発売予定)

色校正紙にて最終チェックすべく赤ペン先生出動です。


てかリップス関連記事は、昨日まで原稿書きしてたというギリパティーンだけどね。苦笑

そんなこんなで大橋担当ページは責了!


というワケでリップス冬の陣を加速していきましょ。
と、自己戒告。


「シルバーアクセ スタイルマガジン 17」(11月25日発売予定)にて、
リップスのカタログ、コラボ新作など掲載ありです。

CHECK プリーズ!

ケツ叩き welcome!

続・シルバーアクセ ライターワークな原稿書き。

ピシャっとケツ叩かれると喜んでスピードアップするタイプです。笑


さて、気持ち〜原稿が書けたところで、
素材待ちページを除くラスト記事を仕上げにかかるべく
ジュースよりも安い愛飲ガソリン注入です。
わたくし、ビール系の味にはまったく無頓着です。それっぽければ何でもオケ!

落ち着いて書きたい記事は、ほどよく頭をほぐすのが大事です。



今宵中にクライアントさまらの原稿をフィニったら、
ようやく明日は満を持してリップスネタの撮影に入れるってワケです。

てか商品準備とかなんもしてなず……。
自分とこネタはチョッパヤで仕上げられるからって、余裕ブっこきすぎか……。苦笑




そんなこんな。
sponsored by Lips & Tips なガール SK8er
 ミレイ選手のおヌーな映像でブレイクタイム!


ようやくリセットな

おヌープリンターが稼動し始めたところで、ライターワークようやく再開です。苦笑

パソコン関連の機材が、いかに自分のワークスタイルで重要任務を担っているか
ということを再認識です。
筋金入りアナロガーも、時代の流れに遅ればせながら便乗していくワケです。


そんなこんなプリンター初期設定など
サポート電話にて、リモートサポートとやらをして頂いたワケですが。

すごい! 

他人が自分のパソコンを遠隔操作。その一部始終を画面で見守りながら会話しながら。
時代はグイグイ進化してるのね。

ところがドッコイ系で意味不明な不具合は改善しないまま、ミステリアス…。
とりあえず印刷とスキャンは機能するのでオケ!


てことで、前プリンターの未使用インクだたくさん余っててもったいなし……。
エプソンのインク品番「70」です。欲しい方いましたら進呈です!笑
てかプリンターの純正インクて高すぎませんかね……。
3回ほどインク替えたら新しい本体買えるし、てね。

ケータイ電話事情と同じく、本体そのものじゃなく
その後のなんちゃらが大事なビジネスなんでしょうね。

プリンターな1日…

もうギブ……。

修理に出してる場合でもないので結局買ったよね、プリンター。

てか 前号シルバーアクセ スタイルマガジン入稿時 にも撃沈したプリンター。

スキャン多用なこの時期にまたですか……。


もうエプソンはコリゴリってことでキャノンに乗り換えたものの、
今度は初期設定で行き詰まるという、アナロガーあるあるな事態……。苦笑


アクセスポイントとか、AOSSとかなんのこっちゃ? 
専門用語には説明書に注釈プリーズ!

結局、明日サポートセンターに電話するまで使えないパティーンね。チリーン……。



そんなこんな。
暴走妄想カリスマのチリンチリンでブレイクタイム!


<<<  1/63 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM