久々に 2007/11/29

 ジャスティン デイビスの代理店でもある
ジャック・オブ・オール・トレーズのプレスセールに行って来た。
ロエン以外は無縁なブランドばかりだったけど、
特定ブランドに執着のない自分はゴッソリ10着オーバーまとめ買い! 
50%〜80%オフだからいいものの、上代はえらい高け〜……。

どうもアレに弱いんだよね〜、定価がバッテンされて大幅に安くなってるヤツに。
普段さほど見向きもしないようなデザインのものでも、
うっかり踊らされてしまって、やみくもに……。

さきほど自宅で試着会してみたら、案の定…。
「なんでこんなん買ったんだろ!?」ってのがチラホラ。

あとはヤルのみ! 2007/11/28

 デフブリードのギャラリーに行って高橋さんのお邪魔をし、i.s.t.の田中さん
に会って変態っぷりを再確認し、ウエア業者の方に会って質問攻めし、御徒町の
キャスト業者を訪問し、アキバでiMacをゲットし、世界の山ちゃんで久々の
手羽先をイートし……。収穫の多い1日だったぜ。


やっとゲットしたぜ NEW iMac。
増設メモリ1GBもゲットし、3年間無料サポートに申し込み! 
さ〜、3年間電話攻撃し続けて
Macマスターになってやる。

WASUP LA!.3 2007/11/23

……4日め。

 早朝から出発し、ディズニーランドへ。
中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行った以来だ……。
どうもあの、みんなハッピー的な雰囲気やメルヘン系イメージが……。
てか、そもそも遊園地ってのがご無沙汰すぎる。
 ま〜、とりまきの付き合いってことで(笑)、気ノリしないけど行っとくか、と…。
どうせなら自分は、ディズニーのすぐ隣にあるカリフォルニア・アドベンチャーの方が
スリルありそうでオモロそうだなとかも思いつつ。

 ……ところがドッコイ系で、コレがなかなかオツだったワケ。
長蛇の列とかいうストレスもなかったしね。
それに中学生の頃にはなかった視点で楽しめたのかも。
ライティングやオブジェ、音響などなど…、アトラクションの演出にやられた。
ときおり出現する、きぐるみキャラクターたちはやっぱ苦手だったけどね…(笑)。

夜のパレードとかも全く興味なかったワケで夕方には退散。
ホテルから2時間くらいかかるし。


COOL SHIT,huh!?
ディズニーランドでカッコつけてみた。



さてホテルに戻ってSHINさんと待ち合わせ、
リック(スターリンギア)の自宅にオープンカー仕様で意気揚々にGO!

引っ越したのかな? 電話で話してて、リックがそんなことを言ってる気が…。
すっかり英語力が落ちてるだけあって、電話でのやりとりがムズい(笑)。
言われた住所に行ってみたつもりで……。
メインヤードはカラフルにライトアップされ、ポルシェにフェラーリー、WOW!
インターホン「ブー♪」
「Hi,SATOSHI here!」
「……I don't know……」
主人が現れ、番地を間違えていたことに気付く…(笑)。
でもそこからすぐのところにリックハウス発見。
やっぱ新居だ。あのカスタムカーが見えれば一発なんだけどね。
どうやらガレージの中のようで。
門前には、まだ仮ナンバーでピッカピカのメルセデス、WOW!

挨拶もそこそこに、うろちょろと早速チェクリまくり! 
ショーケースには、チャレンジスカルをカスタムしたものがいっぱい。
自宅作業用のミニスペースもあって、彫金机の上には見慣れないピースもチラリ。
販売店との兼ね合いもありますので画像は控えます。
リックのお宝なども見せてもらったりなんだりかんだりで、
ディナーに繰り出してからNEWアトリエを案内してもらうことに。
リックの車の後についてフリーウェイをかっ飛ばし続ける。
?? レストラン行くのに、どんだけ遠くにいくんだい…??
SHINさんとそんなことを話しつつ、ようやく到着。
するとリックのガールフレンド現る!
おいお〜い、飯食いにはるばるどこまで? と思いきや、
彼女んちの近所でデーツも兼ねたんか〜いっ(笑)!



途中、スターリンギアクルーのキモと、Jとも合流してディナー!
STEAK MAN! 4食めメイク!
画像見えね〜…。
そうそう、リックにデニスの電話番号を聞いてみると……。
どうやらショップカードの番号が誤植だったらしい…。
おいおい、なんじゃそのオチは。
でも、もはやデニスと連絡とれても、
とても行ける時間じゃね〜、残念…。



さて皆でNEWアトリエに移動。
以前あったマーキュリーカーテンやファクトリーを撤退し、
すべてこのスペースに一括するそう。画像はファクトリーの一部。
まだここに移って間も無いようで、奥のスペースや2Fは荷物でごった返してた。
年明けにはカタチになるそうなんで、取材できればいいな〜と。




ちょいとだけ画像をアップしてみます。
引き出しケースの中にワックスピースや仕上げ前のピース、
モールドやらなんやらかんやらがギッシリ入ってた。
おっとコレは!? てな見慣れないものもいっぱいあったけど
画像のアップは控えておきます。



右からJ、リック、キモ。
いくつになってもヤンチャボウズ的な
彼らのノリが好きだ(笑)。



ガールフレンドと! 終始ラブラブでした(笑)。



今回はスターリンギアのTシャツとビー二ー、
キモのフォトブックなどをゲットして See you soon!
次来る頃には、ココもバッチシ完成していることでしょう。


……5日め。

 充実した、あっという間の4日間だった。
5日めは午前中に空港に行かなきゃならなかったので、
朝早くにSHINさんにピックしてもらい空港へ!
途中IN-N-OUTに寄ってもらうも開店前…、残念すぎる。



ちょいとマンハッタンビーチ(だっけな?)で散歩。
フライト時間が迫っていたにも関わらず、余裕ぶっこいてあえての寄り道!

そしてLAグッバイ! 
そしてSHINさん、大変お世話になりやした! See you soon ってことで!


シル,アク,スタ,マガ,発売 2007/11/23

「シルバーアクセスタイルマガジン5」が発売されました。
 
 今回デフブリードのタイアップ記事では、僕の紹介を軽く入れたうえで“自分の言
葉”で書かせてもらい楽しめました。あらためて読み返してみると、もっとあんなこ
とやこんなことを書けばよかったな〜とか(笑)。普段 雑誌などでは、ライターと
してスタッフクレジットこそ入れど、なかなか「自分の言葉」として書けることはな
いですからね。書き手の主観は入れられても、あくまで地の文としての表現にとどめ
てるというか、裏方に徹するとういうかなんというか。
 

WASUP LA!.2 2007/11/22

……3日め。

 そうそう、書き忘れてたけど、宿であるフィゲロアホテルって………。
初日の晩にSHINさんに電話してて、フィゲロアホテルに泊まっていると伝えると……。
「え〜〜っ、そうなんだ」とSHINさん。あくまでSHINさん曰くだが、
フィゲロアホテルはもともと……。
なんちゃら軍の重病患者を運び込んでいたような病院を改装してホテルにしたらしく、
“出る!”とかいう噂があるとかないとか……。真相は定かではないが……。
おいおい、そういうことは旅が終わってから言って下さいよ、と……。
ま、何もなかったけどね。
いや、しいて言うなら、夜ベッドでうつぶせに寝ていると……。
オニのようにズボズボとカンチョウされる夢にうなされたな〜……。
まじリアルな感触で、モゾモゾともだえていた気がする(笑)。

 
 さて3日めも朝早くにSHINさんと合流してGO! さ〜、SK8ビデオ撮るぞ〜!



さてこの日の朝食は、なんちゃらドーナツ。
どうやら日本にある同店は、
常に30分以上待ち状態だとか。
オレ的にドーナツなんてまったく興味ないが、
ま〜、そうも言うなら行ってみようかと。
ハイ、ご覧の通りガラガラ!
日本で行列するほどの味はというと……。
はるか昔にミスドを食べた以来だが、
どこがどうミスドと違うのかオレには分からず、
1個食べて飽きた。残りはお持ち帰り……。

そんな店より、オレは IN-N-OUT のポテトが食いて〜!
以前取材時にススメられて食べたんだけど、超お気に入りでして。
あの店こそ日本上陸してもらいたいもんだ。
ドーナツ屋を蹴散らし、IN-N-OUT のポテトをメイク!
やっぱウメ〜。
ここのポテトは冷凍でもなけりゃ、
保存料など無添加らしくサクサク感が◎。



予定ではベニスビーチにてガッツリSK8する予定だったけど、
夕方からマット(ルーム101)の結婚パーティが控えていたし、
寄り道に時間を割きすぎてしまったのでハリウッドへ!




ハリウッドといえばお馴染み、
ハリウッドスターやミュージシャンなどの名を
星型の敷石に記したウォーク・オブ・フェイム!
以前はこの通り沿いにスキンのショップがあったので、
よく来ていたスポットのひとつ。



さて、ブラリ散歩をしつつ人通りの少ないスポットでSK8!
とはいえ日曜日…。人通りが途切れるのを狙いつつのビデオ撮り!
声かけられたり、「写真撮らして!」みたいな人も!
なかなか気分上々なんだけど、どうも落ち着かん…。
シクったらデッキが車道に飛び出すか、店鋪に突っ込むか…。
車通りも多いし、なかなか全快とはいかず。
サクっと撮って裏通りへ移動。
ちなみにこの歩道は、区間によってSK8禁止なので注意!



裏通りに入ると、ちょっとしたミニ公園が。
ココでもサクっとビデオ撮りしたものの、
ロスっぽくもないし、あんま意味ね〜なと…。
ま〜、SK8は次回ガッツリいっとこ。



SK8もそこそこに、マットの結婚パーティに!
先月のマット来日時にインタビューし、
結婚することを聞いていたワケで。
当初は彼のデザインスタジオを訪ねる予定だったけど、
急きょ日程的に厳しいとのことで結婚パーティへ。
もちろんスーツなど持っていないワケで、
オレだけカジュアルモードで場違い状態…。

しかしマットもそうだったけど、
なぜ皆、スーツにスニーカーなんだ???

マットは挨拶回りで落ち着かない様子だったので、
手短に挨拶を交わしてお祝い品を!
マットが好きそうな天狗ボトルのJAPANESE SAKEね!



おっと、コチラはジョシュ・バーネット選手!
マットと親交があるそうで。



結婚パーティは日本のそれとは大きく違ってた!
コレがアメリカ流か〜なんて思って眺めてたら、
どうやら奥さん方のユダヤ系スタイルとのこと。
陽気なバックコーラスに合わせ、皆で激しく踊りまくり、
そのうち群集の中心から、主役の2人がニョキっと皆に持ち上げられ、
紙吹雪が舞って歓声が湧く。
ようやく落ち着くかと思いきや、
お次は新郎と新婦がそれぞれ先頭になって、
2グループで長蛇の人間汽車ポッポ状態となって会場を走りたくる。
なんじゃコリャ〜! オモロすぎる!
分かった! だから皆、スーツにスニーカーだったんだ!

急きょ親族席に僕らの席を設けてくれたけど、
どうにも気を遣うし、自分らは退散した方がいいなと。
マットに別れを告げ、気楽なディナーへGO!
よくデニスに連れて行ってもらったイタリアンレストランへ!
デニスと一緒に来たかったんだけどね〜。
STEAK MAN! 3食めメイク!


4日めに続く……



WASUP LA!.1 2007/11/21

 先々週からサクっと行って来ました、LA! 数年前のLAシルバーブーム時
には年に4〜5回行くこともあったけど、このところすっかりご無沙汰で……。
3年ぶりくらいかな。LAへはこれまで十数回行ってるけど、すべてシルバーア
クセ誌の取材だったワケで、今回は初のプライベートトリップ!!!

 会いたいデザイナー、行きたいスポット、そしてLA在住の悪友(笑)、カメ
ラマンのSHINさんにも再会しなきゃと! しかし先日のブログにも書いた通り、
LA逃亡前は残務整理にヒヤヒヤ……。やり残しがないかなど一抹の不安を抱き
つつ…、またLAでのアポや連絡も中途半端なまま、「行ってからでいいや」て
なノリで、いざグッバイ! 



宿はダウンタウン(フィゲロアst)にあるフィゲロアホテル。
以前M I Cアテンドの取材で泊まったスタンダードホテルのすぐ近く。
玉砕、そしてリベンジを果たした「ファンタジー」にも近かった(笑)。
フィゲロアホテルは、これまで取材時に宿泊したホテルに比べると
かなりグレードダウンだったけど、
なかなかアジがあって嫌いじゃね〜なと。
 さて初日はスリーピーモードのため、
ホテル近くのレストランやショッピングモールをブラブラと。
SHINさんとも連絡を取り、今後のプランを伝達完了!



ホテル周辺はこんな感じ。


夜はホテルのバックヤードで。
ん〜、ムーディ!


思わずカッコつけてみたオレ。


………2日め。

SHINさんとホテルで待ち合わせ、久々の再会を果たした。そしてGO!
いつもLAではステーキばかり食っていることから、
デザイナーらに「STEAK MAN!」とおちょくられていたオレとしては、
2日めにしてようやくステーキ1食めをメイク!
 その後フリーウェイを2時間ほどブッ飛ばしてデザートヒルズへ!
120店鋪以上が集結した巨大アウトレットモール! 
散々歩きたくったあげく、レザージャケットを2枚だけ捕獲。



帰りはSHINさんナビゲートのもとドライブ! 
こちらは風力発電のための巨大風車!?
画像は風車のほんの一部で、
広大な土地にオニのように並んでた。
さてサンセットに向かう途中、
メルローズにあるデニス(レザーズ&トレジャーズ)の自宅にアポなしで!
するとガレージにはデニスの愛車ではなく、
デニスらしからぬコギレイな高級車が…。
なんだかエントランスの雰囲気も変わってるぞ…。
というのも前日デニスに何度も電話したけど繋がらない。
以前もらったショップカードの番号にかけているのだが、
「番号をお確かめになって……」的なアナウンスが…。
引っ越したのかな〜と思いつつも行ってみたワケで。
やっぱ引っ越したんだなと、
門前で呼び出すこともせず、なくなく退散!



さてディナー! 久々に行きたかった、
サンセットにあるサドルランチ。
SHINさんと久々の再会を祝して乾杯!
いつもビヨンクール アテンド取材で泊まる、
スタンダードホテルやサンセットプラザホテルの目の前。
いつもここでロデオギャルを拝みながら、
皆で飲んだくれてたスポットでして(笑)。
さて、予想通りサタデーナイトのため店内はオニ混み…。
2時間待ちと伝えられたが、
SHINさんの「友達がはるばる日本から〜…」
のひと言で、数十分待ちでテーブルゲット!
STEAK MAN! 2食めメイク!


3日めに続く……

コピー商品に制裁! 2007/11/20

 とある情報筋から回ってきました、なんとも興味深いブログが! 
管理人さんの了承も得たのでリンクしてみます!

http://www.gindhara.net/article/64990889.html


伊勢丹 2007/11/19

 先日、伊勢丹新宿にフラリと。メンズ館ともに1Fのアクセサリー売り場を
チェック! やっぱレディスの方が見ごたえあるな〜。バリエーションに富ん
でるし、新鮮なデザインがてんこ盛り! メンズ館の方はブランド数も人も少
なく、ちょい寂し気……。いや〜、いい刺激になった。

 ボタンシャツが欲しいな〜と、メンズ館の売り場をサクっと見て回ったけど、
サッパリ興味が湧かね〜…。なんかあの理屈っぽそ〜で気取った雰囲気が苦手
すぎる……。

アクセスタイル校了! 2007/11/16

 LA逃亡中にシルバーアクセスタイルマガジンが校了! 校了時期がガッツリ
かぶってしまったので、原稿書きながら同時進行で出力紙にて最終チェックして
いったワケで。ま〜それはお互いにハナから想定済みのことだったワケだけどね。

 しかし逃亡前は予想外に追い込まれてしまった……。PC不調によってダメ押
しされるわ、なにやかにやで。ビダンの原稿や残務整理など、出発寸前まで格闘。
なんの逃亡準備もしてなかったオレは、30分ほどで荷物をまとめ、アワワ状態
で成田へ出発! しかも東関道がまさかの大渋滞……。どんだけついてないんだ
オレは……。

 ま〜、そんなこんな って、どんなこんな? で
「シルバーアクセスタイルマガジン」11/22発売です!!

帰宅! 2007/11/14

 LA逃亡からただ今帰宅。出発前にひと言書いて行きたかったんだけど、
予想外の追い込まれっぷりだったワケで……。詳細はのちほどアップ!

<<<  1/2 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM