マウス  2009/5/30



Macintosh のマウス。
タテ横のカーソルを動かす、小粒のコリコリポッチがすぐにいかれちまう……。

このタイプを使って1年半くらいだけど、既に4つか5つめくらい。
3年保証に入っているから、あと1年半は無償サービスなんだが。
きっと他のユーザーも支障をきたしているハズ。

コレくらいサクッと改善できそうなものなのにね。不思議ですな。

半期に一度のなんちゃら系  2009/5/29



半期に一度のプレスセールにて恒例のまとめ買い!

このうち何枚着るのやら。買って満足系〜。

自己戒告  2009/5/23

年明けから立て続け進行だったライターワークも、今日でようやく一段落。
あとはチェック関係のみで、6月は今のところ連載1本のみの余裕系の見込み。
ま、予定は未定……。


というワケで、6月中にリップスワークやら何やらかにやらを一気に進めてしまいたいところ。

と、自己戒告。



そして7月からは 次号 NEXT FILE 本格始動かな! はや!

淡々と  2009/5/20

とりあえず来月発売のシルバー誌の原稿をサックリ系で終えたところで、取り急ぎリップスワークを!

そしたら来月新創刊するホスト雑誌分を仕上げよう! 何気にホスト本の反響が楽しみ!!

しばらく帰省しようと思っていたがちょいと予定変更。

改めて痛感  2009/5/19

商品デザインの『要点』が見えていない写真に付けるキャプション(商品説明文)て……。
書くテンションも下がってしまう。


改めて思う。写真て大事だね。アングルとかチェーンの動きとか。
シルバーアクセで「欲しい!」と思わせるファーストインプレッションは、
説明文よりも写真ありきだもんね。

しょせんライター  2009/5/18

自分なりに考え抜いて書いた取材文や、気持ちよく書けた言い回しって、
何年も前の記事でもよく覚えてるんだよね。
不変の事実じゃなく、自分の勝手な妄想や解釈で創り上げた文章だって多々あるから(笑)。


かつて一度だけ二次使用料を頂いたことがある。コチラから指摘させてもらって。

掲載記事の紹介としてではなく、掲載記事をまんま、
そこのサイトで作った企画のようなニュアンスで構成も文章もコピー使用されていたので。


気に入ってもらえたのなら、ライター冥利に尽きるんですけどね(笑)。

Favorite Sexy Lip!  2009/5/17

Forever  Sexy Lip! Sexy Lip  Forever!


Marilyn Monroe


限定品コラボネーゼ

深夜にやってるテレビ番組「限定品 コラボネーゼ」。

雑誌記事でもコラボネタをあんな風に紹介できたら、読者の想い入れだってまるで違うんだろうな。

ま、いろいろ壁はありそうだけどね。

Press  2009/5/4

BiDaN  6月号(cover 生田斗真)

「ストリートアクセ MONTHLY PICK UP vol.3」(155ページ)に
リップス&ティップスの下記2アイテムを掲載。







今日日  2009/5/3

今日は読モ絡みのアクセ撮影。

きょうびの読モ 力はすごいね。

<<<  1/2 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM