アクスナ即雨  2010/1/28



原宿にて連載もののアクスナ‥‥の予定が、1人キャッチして2分で雨‥‥。

しばし待機するも、止む気配なく明日に延期。



I J T(国際宝飾展)へご挨拶にでも行こうかしらとチラっと思いつつも、
モチベダウンのためとりあえずいったん撤収!




ところで、原宿の代名詞的スポットだった G A P のおあとは何が出来るのかしら?


b 打  2010/1/27

今日は「NEXT FILE」タイアップページの打ち合わせ。


楽しみなページ、まずいっちょ頂きやした!



原宿撮  2009/1/26


今日は原宿「こんがり焼き」前を拠点に、古着系雑誌でサロンスタッフや読モを撮!

ん〜、常にいい匂い!

てかラフォーレ前の GAP やウェンディーズってなくなっちゃうのね。


しかし今日は寒かった。キディランド側の歩道ってまったく陽が当たらないのね。
風も強くて、途中アンケートや撮影者リストなどの必携書類が表参道にフライアウェイ!


きえ〜! マジ焦り。
朝方で車通りが少なく助かったが、車道にトッ散らかった用紙を必至で回収する始末‥‥‥‥。





空き時間にシェイキーズったら、えらい混んでて相席に。
カメラマンに言われるまでまったく気付かんかったけど(笑)、
隣に座ってたのが、お笑いコンビ バツなんちゃらの西なんちゃらさん(ゴッツイ方)だった。
ボキャブラとかに出てたお方。
食べ放題バイキングだったんだけど、鬼パねーおかわりっぷりでしたわ。笑

P X - G 訪問  2010/1/16

P X - G のショップを訪問。



ライターワークではなくリップスワークでね。



P X - G の匠っぷりは、「手造りアクセ」本の取材時に目の当たり済み。
あれからもう6〜7年経つのかしら?








シルバーに特殊硬貨ガラスを融合しているのが P X - G のスタイル。








取材で製作工程を拝見させて頂いているものの、新作で使われているこの形状は‥‥ ??!
ジェルとストーンを、ガラスの中にいかにして封じ込めているのか。

同業者でもありながらサクっと質問できてしまうのは、シルバーアクセライターの特権ですな。








匠の作業デスク。










特殊硬貨ガラスを酸素バーナーで。ガラス真っ赤ですけど、熱くないのかしら。















募集!  2010/1/16

次号「ストリートアクセ NEXT FILE 19」(3/31発売予定)の特集におきまして、 
これまでNEXT FILE未掲載のブランドを探しております。売り込み・他薦歓迎です。
ただ今リサーチ中ですが、より多くのブランドを拝見させて頂きたいと思っております。 

売り込み・他薦など、下記アドレスまでメール頂ければ幸いです。 
lips@tbb.t-com.ne.jp(ライター大橋) 


※コチラの都合で申し訳ございませんが、 
返信は掲載を依頼させて頂く場合のみとさせて頂きますことをお許し下さい。

WANTED!  2010/1/15

アルバイト 募集! (雑誌ライターおよびリップスその他関連業務)

編集・ライター業務を除き、ほとんどご自宅で作業できる内容です。



これらがひと通りこなせちゃうなんて素敵な方いらっしゃらないかしら? 
基本的にいずれも“軽く”出来る程度で構いません。


● 雑誌編集やライターに興味アリ(経験者優遇) ※これメイン

● シルバーアクセが好き、彫金経験あり

● 更新作業など、ウェブサイトが少々いじれる

● 英語がペラペラ

● ロゴデザインやカタログ制作など、イラストレーターその他が使える



詳細はメールにてお問い合わせ下さい。 lips@tbb.t-com.ne.jp

「アルバイト募集の件」と明記してお送り下さい

L打・H打  2010/1/14

次号「ストリートアクセ NEXT FILE 19」(3月31日発売予定)!

今日は年明け1発目の打ち合わせ。


早くガンガン商品集めたい! でもしばし我慢のとき。
商品リースが始まらないと、なんだか不安になってしまう。笑



最近テレビで、番組なんだか C M なんだか一見分からないヤツ増えてるね。
番組出演者がそのままの流れで C M にも出てる、番組タイアップ C M 的な。
放送法には「番組と C M は明確に区別すること」的な記述があるらしいね。
雑誌では当たり前のようにやってることだけど。

雑誌広告で、なにか目新しい手法ってあるもんかね!? 
ん〜、特にないよな。


Lips & Tips × 平田 遥  2010/1/11

B - mo BLOG も好調な、モデルの平田 遥(ひらた・よう)くん。


「Lips & Tips × 平田 遥」

春の雑誌掲載に向け、リップスとのコラボモデルを制作することになりました。

まずはデザイン決めのため打ち合わせ。



サクっとデザインイメージは決まったけど、それを実現するには
あのオンリーワンな技巧派ブランドのお力添えを乞わなければ。


既にスケジュールはピンチなんで、サクサク進めていきましょ!


さてと  2010/1/11

「正月はグータレよう」を命題に掲げた今年の帰省、ガッツリ10日間。

体重70キロオーバーも覚悟のうえだったけど、思いのほかあまり変化なく ホっ!


のんびりマッタリで、急性ノスタルジア症候群にみまわれつつね。



豊橋名物? 路面電車








おもむろに通学路を さとすぃ散歩。








小学校内を徘徊して、マルコメ時代を懐かしんだり









ヤギに遭遇したり









実家でも趣味「金魚」を再始動したり









マイフェバなウナギやみそにまみれたり













さて2010年、スイッチ・オンしますかね!




悦袋「唇悦」販売中です  2009/1/6

リップスの取扱店、「Charmesur」(シャルムシュール)にて、
期間限定・数量限定にて 2010年福袋販売中です。


販売期間は1月10日まで!


その名も「悦袋」! 









そしてリップスバージョンは「唇悦」

商品はお選び頂けませんが、すべて倍額分ほど入ってます。

でもでもでもでも
もし「コレが入ってたら嬉しいのにな〜」という商品があったら、
独り言のごとく言ってみるなり、オーダーの際に添えるなどしてみるといいかも。笑


※コチラの画像はイメージです。袋の中身とは関係ありません。








さらにはシャルムシュールの取り扱いブランドである
「Karshr」(カーシャ)、「Dicky & Grandmaster」、「Lips & Tips」を
ランダムにミックスした 悦袋【魅悦・A】もスタンバイ!

※コチラの画像はイメージです。袋の中身とは関係ありません。




<<<  1/2 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM