NEXT FILE 19 本日発売!  2010/3/31

(インデックス・コミュニケーションズ B-st 特別編集)





書店へ GO!(もしくはネット通販)

取り急ぎお知らせまで。



大橋 J C T  2010/3/29



開通したね、首都高なんちゃら号線。

都内出動時はもっぱら池尻までがカギだからな。

池尻のちょい先に出来た「大橋 J C T」。今後はこの合流地点の渋滞に悩まされそうだ‥‥。

ヨレるわ。

Charmesur 撮影  2010/3/28

今日は、リップスの販売店さまでもある Charmesur(シャルムシュール)の撮影へ!

関連記事 ☆ Charmesur の魔法 ☆



まずは内観やショーケースなど、ショップスペースの撮影。



巨匠のディレクションにより、オーナーが撮影用にディスプレイ。
このショーケース、裏側のみ開閉するタイプだから難しいのよね。笑



店舗スペース撮影のお後は、Karshr(カーシャ)の商品撮影をすべく、
奥スペースを即席スタジオ・シャルムシュールに。
物撮りはフロントラインに移動して、という説もあったけど、
巨匠にゴッソリ機材を搬入して頂いて店舗にて。

この空間好きなんです。和むんです。


そんなこんなで、今回は権さん多忙のため不在にて。イベントでお会いしましょう!




先日の打ち合わせ時に撮った、オーナーが手掛ける「Avverare」(アベラーレ)の作品。




シルバーのトップにダイクロガラス(※注1)をセットした作品。
照明の種類や自然光など、光源によっても表情を変えてとてもキレイです! 
同じ発色は2つとなく、まさに1点モノの魅力アリ!

注1)ベースとなるガラス面に金・銀・銅・チタンなどの金属を真空蒸着させたもの。
ベースになるガラスの色や蒸着させる金属の組み合わせによって、虹色や玉虫色など鮮やかな発色を魅せる。





店内には リップス の写真も追加されてました。





リップス のディスプレイも素敵に仕上がっとります! 
サイトにはアップしてない商品などもスタンバってます!


b撮・i撮・b撮  2010/3/27

今朝、とりあえず起きてすぐ恒例の首都高渋滞チェック。

んぐっ‥‥‥‥。

渋滞パね〜。東名からずっと首都高まで真っ赤っか。
なんで? 給料日後だから? 春休みだから?
取り急ぎ事件にならないよう、おもむろに安全策で集合時間変更の電話を。ほっ。


そんなこんなで、まずは原宿にて「ビザール東京」ショップ取材。



そしてお次は別件のショップ取材をハシゴしつつ、
またビザールに戻ってから商品撮りすべくフロントラインへ!




プレスどの、広告代理店どの立ち会いにて、ガッツリ夜までね。
巨匠はすっかりお疲れのもよう。お疲れさまでございます。

そんなこんなでビザールのウォレットとキーケースを予約しつつ、
リップス的にも色々と収穫アリな感じで。言ってみるもんだね(笑)、楽しみだ!!

あら  2010/3/26

通販分、本日発送の2件。

あら、偶然! お2人の名前、1字違うだけじゃない。オモロ。


ま、それだけだが。笑




てかさっき出くわした郵便局でのアホな出来事をツラツラ書いたものの、
アップ時にサーバ不良で消えやがった‥‥。

ドッチラケ。書く気消失。

はしご  2010/3/25

さて、シルバーアクセライターワーク、もうしばらく頑張りましょ。
既に原稿たまってて催促パネーです。ライティングのみページが何本かね。

ま、ご褒美が待ってるんで余裕ですわ。笑




さて今日はミュージシャン取材。でも撮影なしのインタビューのみ。
撮影は先週だったので、どうにも都合つかずお断りさせて頂いたんだけど‥‥。
インタビューのみ後日改めて、という広告代理店どのの計らいセッティングで。

スンマセン、ありがたいこってす。




そしてお後は、リップスの販売店でもある シャルムシュール へ GO!
コチラも、先週打ち合わせの予定だったものを延ばして頂いてたので。


店内中央に新たなショーケースが。オーナー lovin さんが手掛ける「Avverare」(アベラーレ)の作品が。
作品の写真撮ったけど未整理なので、そちらはまたあらためて。

深夜までありがとうございました!




オレ的 after シャルム のお決まりコース、日の出らーめん
お次の打ち合わせを、そこでやっちまいましょ、ということでねじこみ系。
昨日まで色校合宿で独り言バトルした、Y Z 先生と深夜1時前に待ち合わせ。


ゴリさん、いつもメタボ盛り、あざす!


ネクストの後処理系と、本誌アクセ特集の打ち合わせ。
コチラはまたおねだりコールしますかね。

done!  2010/3/24

3泊5日の色校強化合宿、done ! 昨日ね。

帰ってしばらく張り切ってたものの、あえなく爆撃沈でうっかりこんな時間まで‥‥‥。



そんなこんなで、ようやくのような、あっちゅー間のような。NEXT FILE フィニりました。
大量の校正紙を赤字で真っ赤に染め上げてね。
毎度思うが、この赤字をひとつずつ反映していく印刷所ってすげーな。


さて今回の色校も、ラストは恒例ページのチェクリング。
達成感を目前にしながらも、毎度のことながら切なくやるせない気持ちにさせてくれるページですな。笑 
次号こそは、と前号も思ってたっけ。  じゃ次号こそ。


そんなこんなで最後の大仕事、
ヨレヨレで寝ボケまくる編集長をたたき起こすという任務を遂行してから編集部にグッバイ!



「ストリートアクセ NEXT FILE 19」は3月31日発売!



では、お後分、一気に進めて行きますかね。確定なんちゃらはもう少しお預けか‥‥。


色校合宿  2010/3/21

色校強化合宿より、一時釈放中。


三連休初日の朝うっかり帰ってしまったもんだから、編集部に戻るのに鬼渋滞で悲惨なことに‥‥。


連休2日めもそれが予想されたから、昨日は編集部泊で。
てか昨日深夜の暴風すごかったね。編集部のビルが風で揺れてましたぜ、マジで。

さ、フェニッシュまで、もうひとシゴキしますかね。

まずは  2010/3/18

原稿バトルに終止符‥‥‥ 

あとは問い合わせリストやら何やらカニやら、データ関係のまとめですか。
そして明日から始まる最終決戦への準備ね。

しかし手強かったな、今回。
過去最高レベルですわ。いや内容じゃなくて進行的にね。笑 

敏腕アシ、ハギーとのスケジュールのタイミングがミスマッチだったこともあるし。



というワケで例年なら原稿フィニッシュしてから色校待ちの間に確定申告を仕上げるとこなんだが、
今回は当然のことながら、既に続々と出稿されてるからね。


明日からは編集部に引きこもり系。でも久々の外出で嬉しかったりします。

まずは高速ぶっ飛ばしてリフレッシュだな! 
とか言ってると、きっとそんなときに限って鬼渋滞チンタラ系でますますヨレるんだろな。

間違いねー。


そんなこんなで
「ストリートアクセ NEXT FILE 19」発売まであと少し! 3月31日です!




P.S.
お後のライターワークについて。
身動きとれず申し訳ございせん。てか身動きしてたら本が出ない事態に‥‥。(本気で)
ひたすら原稿書き続けないと間に合わない状況でしたので。
あと数日は編集部に引きこもらせて頂きます。
ご迷惑をおかけしてる皆さん、ホント申し訳ありません。
コチラの都合で恐縮ですが、もうしばらく専念させて頂きます。

ライターズ ロー  2010/3/13

バテバテペースダウン‥‥、マズいな。

<<<  1/3 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM