年越しもりそば



今年は年越しそばではなく、年越しもりそば(つけ麺)にしましょ。


今年も何回通ったことか、池袋 大勝軒の青葉台支店。


あえての閉店間際狙いでインして客納め。

気が利く度◎のオレ的フェイバリット店主に年末の挨拶をしつつ(笑)、
もりそばを初のお持ち帰りコースで!

ご報告をば



グビっと脳を軽くほぐしつつ、2010年最後の原稿仕上げましょ。




と、その前にご報告とご挨拶を。

「年」という区切りは大事よね。て、タモさんも言ってたけど。
振り返ったり、向こう1年の目標を立てたり、リセットボタンのようなもので。



自分にとって2010年は、ライターとして、リップスとして、
そしてプライベートでも大きな転機となりました。


「B - st.」(旧 BiDaN)および「ストリートアクセ NEXT FILE」の休刊、
アーティストやブランドとのコラボレート、
そして夢中になることで得るものもあれば、失うものや犠牲にするものもある。
爆弾にだって負けません。「それもまた人生」と、かみしめております。






例年の年末であれば NEXT FILE の企画打ち合わせや商品リース手配を初めている頃ですが。
先日のブログでも書きましたが、改めまして。



今秋発売された10周年記念号「20号」をもちまして、
「ストリートアクセ NEXT FILE」が休刊することとなりました。

シルバーアクセ誌ではもっとも部数を伸ばしていた本だけにとても残念ですが……。

これまで10年間、ご協力頂いた皆さま方に感謝申し上げます。


「さー、次の号は何しましょかね」なんて思ってたくらい急展開だったことだし。
来年は心機一転、新たなるシルバーアクセ誌を創刊させるべく動きたいと思っております。
その節はどうぞお力添え宜しくお願い致します。

まずはブログにてご報告失礼致します。


お世話になった皆さまには、改めてご挨拶させて頂きます。


ライター 大橋さとし(Lips)

Press

12月22日に発売しました。



B - st. 2011年2月号(cover:山本裕典)







P7「B - st.  Monthly  NEWS」








P130−131「STREET  ACCESSORY  Monthly  News」





P70 でも、阪西くんが コラボモデル を紹介してくれてます。




そして…………。
お世話になった「B - st.」(旧 BiDaN)も、この号をもって休刊となってしまいました。
インモ時代(笑)にはじまり、大阪取材バイト、編集部員、ライターとして……。
かれこれ15年近く付き合いのあった腐れ縁的な雑誌だっただけに思い出もいろいろあります。

またそれに伴い、別冊の「ストリートアクセ NEXT FILE」もフィニッシュです。
皮肉にも、今秋に出た10周年記念号(20号)がキリよく最終号となったワケです。
これまたさらにドップリ10年間、シルバーアクセライターとして機軸となっていた媒体でした。

シルバーアクセ誌ではもっとも部数を伸ばしていた本だけにとても残念ですが……。
これまでご協力頂いた皆さまに感謝申し上げます。


とはいうものの、意外にも(?)いい転機なのかな、とポジティブに思っております。
2011年からのライターワークおよびリップスワークを進化させるべく、
正月休みでひと息ついてから動き出そうかなと。

そんなこんなで来年も、ライター大橋 リップス大橋ともども宜しくどうぞ。




というワケで、「B - st.」最終号でオレオレアピールしときました。笑

画像じゃ読めないかな? 

P142に、ライター大橋広告掲載。よかったら立ち読みでもして下さいな。笑






家政婦ゲット!

なんだかんだ系で大掃除を諦めていたところ、ナイスなタイミングでポンパレきた!

今回は神奈川エリアもOKとのことなので即ゲット!


新年大掃除お願いしましょ。てかコレ10枚くらいまとめ買いしたいわ。




ノーワンコ ノーライフ ノーワイフ



今月の中旬にワンコを実家に預け、半月ほどノーワンコライフ中〜。
もう10年ずっと2ワンコと一緒なワケだから、そらワンコライフが染み付いてるわな。
なにかとワンコありきの思考回路が働きつつ、「あ、いないからいいのか……」のパターン。

この自由すぎる感がなんとも慣れませんな。笑 
ノーワンコ ノーライフ ノーワイフ!笑 


ピっくん ミルボー、もうすぐ迎えにいぐがらなー!


ライターワーク納め

今年のライターワーク納めは、先日撮影した HAKUEI × Lips & Tips コラボ第2弾リリース記事。


素材はすべて揃ったので、あとはページ構成して原稿ですな。
楽しんでやりましょ!


詳細は coming  soon!!

neighbor

2〜3か月前に越して来たお隣さん。もう引っ越していっちまった。


以前のブログ にも書いたけど、ウチの片お隣さんに限り、極頻ペースで入れ替わっていくのよね。
空室期間も長く、入ったと思ったらすぐに越して行ってしまうのが毎度のパターン。
なんか出るのか? はたまたオレがウザイのか?笑  大家さんに聞いてみよ。


その他3部屋はここ5年くらいずっと変わらずいいお付き合いなのに。







はたまた、ついこないだ警察が来てたけど、それと関係あんのか?


オツなアウェー感



さて今日は 新宿マルイ ワン 2F に、期間限定出店中のリップス ブースに出勤したワケだが。


自分は研修を受けてないのでお会計などは他のスタッフに助けてもらってるものの、
マルイの販売員気取りで、なんだか新鮮なんです。笑
学生時代のバイトなどでも経験してこなかった業種だしね。


ヒマをみつけては、カッコつけて最上階の休憩室なんかに繰り出しちゃったりしてね。笑
数あるマルイの中で、かなり個性的なこの館。
休憩室はもっぱら女子ばかりで、フリフリラブリーなゴス・ロリ子ちゃんや、
イケイケロケンローなバンギャ系販売員たちがキャッキャくっちゃべってるワケで。
もちろん小汚いオッサンは確実にアウェームード。ん〜、嫌いじゃねーぞ この感じ。笑



そんなこんなで2011年1月20日まで、スキを見つけて販売員気取りしに繰り出したいと思います!



Lips er!!

Charmesur(シャルムシュール)Kissing リング をペアでご購入頂き、
先日 Customer's  Voice (感想メール)をお送り下さったナイスカッポーが 新宿マルイ ワンにご来店!








Kissing リングKissing リング S を、どちらもピンクカラーのストーンでオーダー! ナイスペア!



てか先日、自分不在時に 新宿マルイ ワン に来店頂きビーズネックレスをオーダーして下さった彼女。

後日注文書の名前を見て「あ!?」と。

さらに先日お送り頂いた Kissig ペアリング の感想メールの名前を見て「あらま!?」と。笑


そう彼女、HAKUEI × Lips & Tips の販売イベントで
 Hips  Lip リング S  ガーネット カスタム を受け渡したお客さまでした!


10月22日に行った、HAKUEI × Lips & Tips コラボモデル販売イベント にてサインカードの受け渡し。
「シルバーアクセ スタイルマガジン」のカメラマンが撮ってくれてました。



自分、お客さまの伝票書いてるから、名前見てなんとなく覚えてて「ピン!」ときまして。
ナイス Lips er!!



そして本日は「Kiss  or  Dead ネックレスレット」を気に入って頂きました!

彼に画像チェックしてもらったら、「セクシ〜♥」頂きました!笑



そんなこんなで木元さん! 感想メールお待ちしてますよ!!笑








Kiss  or  Dead ネックレスレット/18,000円

まだサイトにはアップ出来てない新作です。ブラックスピネルビーズをメインに、
シルバー950の唇(Kiss)ビーズとスカル(Dead)ビーズをアシンメトリーに連結。
さらにスカルビーズからエンドにかけてをガーネットビーズで切り替え。
ガーネットの他にアメジストのタイプも展開。

ネックレスとしてコーデすれば、シルバービーズが「短針」約8時(唇)と、2時(スカル)の位置に。
またシルバービーズはそれぞれリバーシブル仕様なので、どちら向きにコーデしても可。
さらにシルバービーズはあえてネックレス中心に配置していないので、
トップを通してペンダントチェーンとして使っても◎。

2重巻きにしてブレスレットやアンクレットとしてコーデすれば、
唇(Kiss)とスカル(Dead)が隣接するようにビーズをレイアウトしているのがポイント!




Teeth ペンダント ブルトパ カスタム

Teeth ペンダント のストーンセットカスタム品をピック!


奥歯をプリティ&ポップに表現している Teeth collection で展開している、
奥歯を歯根ごと立体的にデザインした Teeth ペンダント。

そんなプリティな奥歯の中心に、虫歯治療をイメージして中心にストーンをセットするカスタム。

今回はブルートパーズをセットしてサワやかな仕上がりに!


お手軽かつリーズナブルなオススメ カスタムです!



<<<  1/8 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM