スプライター



いつからか、スプライトてあまり見かけなくなったよね。
以前は自販機でもドリンクバーでもマクドでも、コーラの隣に当たり前にあった気がするけど。


スプライター的にはお待ちかねだったのよねー。


てことで、ド久しぶりーっす!



続 読書習慣週間




先日のマニアッカー リコメンドの本がコケたので、お次はコチラで。笑


再放送ドラマ観てオモロかったし、期待できるかしら。




浴衣

あ、町内盆踊りの祭典、今年はもう終わっちまってたのね……。


今年はワンコ浴衣の出番なしかしらねー。



昨年の町内盆踊りにて、ミル子・クロコッポさんのおめかしフォト。笑




そんなこんなで(?)、新宿マルイ ワン では今日と明日、浴衣 day だそうで。
ゴス・ロリ子ちゃんたちの浴衣姿が気になってしゃーないぜ。笑




そんなこんなで、アナトリア(新宿マルイ ワン6F)リップスタッフブログ もよろしくどうぞ。




アクセス解析

Lips & Tips サイト のアクセス解析に24日から異変が。


24日以降のページリクエスト数が、前日の約6〜7倍をマークしてるでは。
そしてサイトの検索ワードトップとなる「lips&tips」もアップ中。



思い当たる節としては、アクセ特集で掲載して頂いた メンスパ の発売日が23日……。






てか、こういうアクセス数って公開しちゃっていいものなのかしら?笑 
ま、リップス的にはライターワークも兼ねてってことで。
もしメンスパ効果であるとすれば、業界的ご参考までにね。
これまでいろいろな雑誌に掲載してきてるけど、ここまで顕著なのって珍しいので。



さて真相はいかに。




まーなにはともあれ、そんなことでもきっかけに
サイトワークのモチベ上げていかな!  


と自己戒告。苦笑




ディスプレイ

横浜市のリップス販売店さま Charmesur(シャルムシュール)へ GO して、
リップスのアイテムを補充しつつディスプレイをリニューアルです。




てかしょっぱなでくじけて、オーナーさまと Charmer こねこさん に丸投げです。
なんとも頼もしいコンビでしたので。笑

そんなこんなで、わたくしはリクエストのあった商品の補充担当に徹してるうちにフィニット!





こちらのショーケースにはレギュラー、カスタム、ショップリミテッドなどをディスプレイ!
ストーンバリエなども充実です。
まだ出せてない商品あるので、追って納品させて頂き、
リップスのディーラーショップ随一のラインナップに仕上がる予定ですのでチェックして下さいませ!




こちらはコラボモデルをディスプレイ。
こちらは高低差を出して立体的に。写真だと奥の商品が見えてないですが素敵に仕上がっております。

あと i.s.t. コラボと PX-G コラボ もプラスしないとね。

そして秋にかけて、コラボネタがますます充実予定です!






そんなこんなでシャルム恒例のおやつタイムで抜かりなくゴチになりましてっと。

コーヒー牛乳りながらモンブランって、締めは持参したカテキン緑茶で抜かりなくね。笑



ドヤ顔

フィットネスジムにて、3か月に1度の体力チェック!
ここんとこハイペースで通ってるし、マシンの重量も以前よりかなりアップしてる。


本日のトレーナーより「重量スゴいですよね〜、ストイックですね〜」的コメントを頂き、ニヤリとドヤ顔!



しかしながらなかなか腹筋はパキってきやがらねー。
今回のチェックでメニュー改造してもらったから、こっからさらに気張ってこ!

なーんて思った矢先に明後日から1週間夏休みで休館らしい。でーとぅー。笑



平田 遥 コラボモデルについて

平田 遥 × Lips & Tips モデルについて変更のお知らせ。








地金価格高騰につきまして、値上げではないのですが仕様の変更です。

ペンダントにもアレンジコーデして頂けるため「チェーン付属」としていた商品ですが、
本日よりチェーン別売とさせて頂きます。



あら懐かしいわね

GRAPHICA' DESIGN 小池のブログ を見てフラッシュバック!笑


確かに、ゴーバンズ好きだったなー。
で「あいにきて I need you!」でブレイクした頃には、なんかシケてしまう、ってゆーね。笑


てか、女子はグリンと外巻きヘアなだけでホレてしまってた時代でもあったかしら?笑
てか今だに好きだが。


確かに Bye-Bye-Bye もいいが、こっちはコレで。


きっとヤングが見たら時代を感じるんだろうけど、あえてフォローさせて頂きやす。
てかジェネレーションギャップ的オヤジ扱い回避のためにね。笑

オールディーズスタイル的なファッション&メイクをモチーフにしてたバンドだから、
80年代スタイル以上にますますそう感じるんですよ、と。







オレは見た! 販売のプロ




お客さまからリクエストのあった 阪西コラボアイテム を追加すべく 
アナトリア (新宿マルイ ワン6F)へ GO!

ついでのその他の商品もちょちょっと追加しつつ。


てか間もなく7月いっぱいでファイナルセールが終了するので、
そしたらまた商品ラインナップもディスプレイも変えたいなと。


本日アナトリアのスタッフシフトはフルメタルボックスのヤジマどの。
フルメタルボックス川口店のショップマネージャーなんですが、
基本木曜のみアナトリアにヘルプで出勤されてるようで。

ライターワークの方でメールや電話でのやりとりは多々あったのですが、なんだかんだお会いしたのはお初。


てかさすがショップマネージャーだなと関心してしまった。ありゃ接客のプロだね。笑
サクっと声かけて引き込んじゃうもんね。

自分は店頭出勤しても、いつも商品整理などの作業メインに必死こいてるだけなんでね。

リップスを知ってて来店下さるお客さまはお相手できても、引き込みはとても無理だもんね。



まー確かに

サラリーマンは自営の気持ちが分からない

ツイッター 絡みで、同業者のこんなブログ記事発見。



まー確かに、そんな風に思ってしまいがちな部分もある気がするけど。
でもなんとなく、サラリーマンを侮辱しているようにも聞こえてしまうかもね。


まーそれでも自分はこっち(自営)の方がいいと思って続けてるワケだし、その辺は割り切りモードかな。
もちろん、そうもいかない時はあるけど。笑

自分はもともとフリーライターになりたくて、そのステップとして出版社に2年弱勤めたワケだけど、
しんどくてとても続けらんないわ、あの生活。拘束時間も人間関係もね。
満員電車にも乗りたくないしね。笑


まー人それぞれでしょうが、サラリーマンにはいろんなストレスやらなにやらかにやら……。
当時は経費も使わにゃ損な気分にすらなってしまったしね。笑




<<<  1/6 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM