HAPPY NEW YEAR 2013 to all of Lipser!

HAPPY NEW YEAR 2013 to all of Lipser!


Lipser さま、よいお年を!


そして2013年もリップスを宜しくお願い致します。





※年明けの代引き郵便発送は4日より順次




Lips 大橋さとし

Customer's Voice  2012/12/31

■ 購入アイテム




★ 手羽先丸 さま(山口県・男性)からの Customer's  Voice!


商品も可愛いけど、袋も高級感あって素敵でした!

_______________________________________________
from リップス大橋

ポーチ にお褒めのお言葉、初めてかも!笑 
ありがとうございます!

重量感のある着け応えを満喫して下さいませ!

Customer's Voice  2012/12/31

■ 購入アイテム




★ ゆき さま(宮城県・女性)からの Customer's  Voice!


本日ピアスが届きました。

ライチのイメージ通りのデザインで、とても気に入りました!!

お店を利用したのは初めてでしたが、また機会があったら利用したいです。

ただ、届いたときにピアスのピンが少し折れ曲がっていたのが残念でした。
_______________________________________________
from リップス大橋

こちらのコレクション は、デザインコンセプトからルックスまで、
ライチの世界観を随所に表現させて頂いております!

初めてのご利用ありがとうございます。
またお届け時の商品状況について、ご指摘ありがとうございます。

こちらはワレモノ発送不可での送料サービス便となります。
商品発送時の検品ではピンの曲がりはありませんでしたので、配送時に生じたものだと思います。
こちらの通販方法システムの課題となりますので、貴重なご意見ありがとうございます。

ピアスのポスト(ピン)は、装着時にお客さまそれぞれの穴の位置に合わせて頂けるよう
手で曲げてポストの角度が調整できる仕様になっております。
お客さまの方で折れ曲がりを修正頂ける程度の状態であれば良いのですが、
もしご愛用頂く上で支障があるほどの状態でしたらご連絡下さいませ。

元気ですか〜っ!

大晦日用に買い出しておいた年越し蕎麦を、
フライングペロリとしてしまったという食いしん坊バンザイ!笑


さて、今年最後の通販発送準備も完了したところで、今日こそ大掃除すっぞ!

と、自己戒告。

2年分荒れてるからな……。



そんなこんなでブレイクタイム! 
しつこいようだが、大晦日の格闘技スペシャルが恋しい…。笑

「元気ですか〜っ!」と勢い余って鼻水を垂らした、猪木プロデューサーのお茶目な姿が忘れられない。


Lips & Tips 2012 epilogue

まだ大掃除にとりかかっておらず、今年もこのパティーンか? と焦ってきておりますが。苦笑

とりあえずリップス2012年を振り返ってみる。



2002年より構想始動し、2003年に発刊した「ストリートアクセ NEXT FILE  5」で
アイテム掲載したことに端を発したリップス。

※ このデビュー記事のみ「Lips」という名前でしたね。
そして上記掲載品で、今なお同型で展開しているのは Pussy  Lip リング のみですね。笑 
その他はすべて以後数回にわたってマイナーチェンジを繰り返しています。



始動から今年で10年、デビューからは来年で10年になります。


Designer  Profile ページ に記載させて頂いておりますが、
ご存知でない方が大半だと思いますので改めて書き散らしてみたいと思います。

ん〜、今日のブログは長くなりそうだ。笑


わたくしそもそもは雑誌編集道が本業でして、
当時(約10年前)はシルバーアクセ MOOK バブル期(?)でもあり、
7〜8誌ほど発行されていたほとんどのシルバーアクセ誌に、編集・ライターとして携わっておりました。


中略


そんなこんなの流れや、もともと大のシルバーアクセフリークでもあったことから、
「自分もやりたい!」的にアプローチしたのがリップスの始まりです。
あいにく自分が思い描いていたラインナップはかなり偏ったものだったので、
お世話になっている他社さまらとのバッティングもないだろうということでね。笑


当時はシルバーアクセ誌ほか、月刊誌でのシルバーアクセ記事やファッション記事など、
日々ライターワークに明け暮れる日々で、リフレッシュがてらリップスワークを楽しむ、というスタンス。
自分の好きな時に、好きなように、そして語弊があるかもしれませんが “遊び” として。
「ライター9.5:リップス0.5」くらいのノリだったかな。


中略


そのウエイトが徐々に変わってきたワケですが、
とはいえ昨年でようやく「ライター5:リップス5」程度。

それを今年から意図的にガラっとシフトチェンジしたワケです。
今年に限っては「ライター2:リップス8」くらいかな。
スタンスを逆転させてみたワケです。
だから来年でリップス10年とかなんとか、年数的には経つワケですが、
自分にとってはようやく今年からリップスとガッツリ向き合ってる、な感覚でもありました。


よって今年は……
今までライターワークをツメツメのトルツメでスケジューリングしてきたノリをリップスワークに置き換え、
今年はリップスネタをあえてタイトにブっ込み続けました。
しかしコチラの業界はまだ未熟だったようで、予定スケジュールのズレ込みなども多々ありました。苦笑


これまでライターとして数々企画を立てたり、タイアップ記事などでも取材してきた『コラボ』というネタ。
当時は「自分もしたい」という観点ではまったく興味ありませんでしたが。笑
HAKUEI 氏との偶然な共鳴もきっかけとなり、今更ながらのその面白さにハマってしまってね。
昨年から立て続けにアプローチしてきたワケです。

しかも以前ならスルーしてたであろうオファーも、試しに足を踏み入れてみようというスタンスに変えて。

リップスモチベがアップした今、
まずはリップスという存在を知ってもらってナンボだろ、という考えに変わってきたんだろうな。



そんなこんなのおかげさまで。
ことオフィシャルサイト通販に関しては、リップス過去数年間分の商品数を、
今年1年で Lipser さまへお贈りすることができたと実感しております。

しかし気付いてみれば……。
ぶっちゃけますが、マイバンクは昨年の半分以下になっていました……。苦笑

今夏頃より薄々気付いておりました。
そらそーだ、今年からリップスとガッツリ向き合ってる分、諸経費も当然増えているワケで。

ブランドによって生産体制も異なればブランディングも異なるワケで、価格設定は多種多様。
ちょいと自分はまだまだそっちは勉強不足だったようで。
これまではメインのライターワークあってのリップスだったんだな、と改めて実感。

というワケで近年は、販売スタッフ・外注スタッフほか、各種コラボレートによって、
さまざまな人たちも取り込んでしまっている以上、これまでの自己満スタンスじゃアカンなと。

リップスを進展すべく、そろそろリセットすべきなんじゃないか、とね。
でもって 先日ブログった ワケです。

今まで適当に展開してきたということじゃなくてね。
長いプロモーション期間だったってことで。



それから、ライターワークをやめる気は今のところさらさらないけどね。
またシルバーアクセ誌の創刊狙ってますから。笑
まだしばらく時期じゃないかな、ということでスルーしてますが。



ちなみにコチラ、雑誌「B-st.」(旧 BiDaN)最終号に掲載したライター大橋広告(?)笑
※ 画像クリックで拡大表示




書き出すと止まらないので、ここいらで強制フィニットしときます。笑


Wave Tongue ペンダント ラブジュースカスタム

Wave  Tongue ペンダント のカスタムオーダー品をピックです。


舌先に輝く「ひと滴のラブジュース」をイメージし、ベロ先端にキュービックジルコニアを後光留め。
またトップのベロを天地逆さにして見ると、艶部をイメージさせる……。
そしてラブジュースを表現していたはずのストーンは別物へと表情を変える。
そんな大人のシャレを秘めたデザインコンセプトではありますが、
客観的に見れば「曲線美を主張した上品ムードなペンダントデザイン」てワケです。

まったりと波打つオール鏡面仕上げのベロに、さり気なくストーンの輝きを添える。


バチカンにもベロモチーフを起用しているコチラのアイテム、鏡面地獄すぎて撮影が……。
どの角度から構えてもカメラ写り込みの逃げ場がありません。苦笑

イブシ仕上げのアイテムや、昨日アップした Rosetta  Lip リング カスタム などは
いかに撮影が容易であるかを痛感します。笑


※ こちらのモデルはオール鏡面仕上げ。黒くムラのように見えるのは撮影時の写り込みによるものです

Rosetta Lip リング カスタム

このところカスタムオーダーが続きます。随時ご紹介させて頂きます!


Rosetta  Lip リング のカスタムオーダー品をピックです。


こちらオーダー人は リップス KAZUKI 
そういや彼が カスタム狂 Lipser だった頃、Rosetta  Lip バングル で、
ブラック × レッドの組み合わせでオーダーしてみたいとか言ってたような言ってなかったような……。笑



さてコチラのカスタム。
シルバー950のリング全体をブラックルージュで仕上げてから、バラ部分のみ真っ赤にルージュ!

あくまでお好みですが
「ルージュ × ルージュ」(色 × 色)だと、仕上がり立てがオモチャっぽいかなと。笑

個人的見解だが、コレは現状のピカピカをキープするより、使い込んだ感じが楽しみ。
愛用していくほどにバラの赤が擦れ、キズを刻み込み……。
部分的にベースの黒が見えてきつつなエイジングが満喫できるだろう、てとこを想定してのカスタムです。


Customer's Voice  2012/12/29

■ 購入アイテム




★ yayoi さま(埼玉県・女性)からの Customer's  Voice!


本日リングが届きました。

やっぱり女の手だとごついかなーと思いますが、

逆にポイントになって気に入ってます。

ごつめだということで敢えて1サイズ上で購入しましたが、

冬ということもあり、多少緩い気もします。 

ですが、落とすほどではないので、大丈夫です。

指にリアルに吸い付く感じのモチーフは、

自分にしかわからないのも素敵です。

ありがとうございました!


_______________________________________________
from リップス大橋

女性の小指にはかなりガツンとボリューミーですが、リップス的にはフェイバリットです!
小指は手の仕草で目に付きやすい指でもありますので、リングコーデのポイントとしてアピって下さいませ!

リングサイズ大丈夫でしょうか、もし気になるようでしたらお申し付け下さいませ。

お気づき頂き光栄です。
Vacuum  Lip リング S はその名の通り、指にまったりと吸い付く装着感にもこだわっております。

お好きなストーンとゴールドルージュ、そしてネームも入ったカスタムアイテム。
ぜひ可愛がってやって下さいませ。

装着画像もありがとうございます! 

Customer's Voice  2012/12/29

■ 購入アイテム




★ ゆっきー さま(大阪府・女性)からの Customer's  Voice!


本当に可愛らしく、造形もとても綺麗で気に入っております。

思ったより小さいのですが、つけやすくて良いです。

リップスでアクセサリーを買ったのははじめてなのですが、

また利用したいと思います!


_______________________________________________
from リップス大橋

「ライチ☆光クラブ × Lips & Tips VS.」にて、初リップスありがとうございます!
気に入って頂けたようであれば幸いでございます。

サイズについて。
シルバーですとあまり大振りにしますと重量感もアップして耳穴に負担もかかりますので、
特に女性にはコレくらいのバランスがベターかと思っていますがいかがでしょうか。

コーデ写メありがとうございます! 
耳穴4つですか? ピアス er ですね!

またご縁がありましたらリップスのラブジュエリーを宜しくお願い致します。

Vacuum Lip リング S カスタム

唇にしゃぶりつかせるようにしてコーデする Vacuum  Lip リング S 
一見するとシンプルな鏡面リングだけど、言われて気付く大人のシャレ小心を秘める。
そんな Climax  collection の人気モデルです。


唇に吸い付くサイドシルエットが見どころでもあるリングですので、
人差し指やピンキー(小指)でのコーデがオススメ!
また上部から見るとシンプルなハートリングに表情を変える。


そんな  Vacuum  Lip リング S のカスタムオーダー品をピックです。


今回は女性のピンキーでのオーダーでしたので……。
一般的な女性のピンキーと比較すると、こちらのモデルはかなり肉厚でボリューム感がありますので、
ちょいと不安になりあらかじめ確認させて頂きましたが、
「GO!」を頂いたので4号サイズでピンキー用に仕上げです!

※ こちらのモデルはオール鏡面仕上げ。黒くムラのように見えるのは撮影時の写り込みによるものです


ハートのシルエットになった上唇トップ部分にガーネットを後光留めし、
ハート部分のみをリップゴールド(ピンク)でルージュ加工を施したカスタム仕様。

さらにリング内面にネーム彫りを!  ※ ご本人掲載確認済


<<<  1/6 ページ >>> >>


CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

TIME

.

PROFILE

SEARCH IN BLOG

LINKS

TWITTER

FACEBOOK PAGE

CATEGORIES

RECENT COMMENT

instagram

NEW ENTRIES

MOBILE

qrcode

ARCHIVES

OTHERS

POWERED BY JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM